<< 【news】長嶋氏間に合わず | top | 【game】ニンテンドーDS開発中タイトル! でもねぇ… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【yorozu】我ら土の子

以前取り上げた2億円を稼ぐ荒業、ツチノコ捕獲。

しかしこの私も、ツチノコとはなんなのかについて余り知識はなく、このままでは2億円が遠のいてしまいます。

そこで緊急取材を試みました。

国内でも数少ないツチノコデータを収集するHP、岡山県吉井町HP

さっそく引用させていただきたい。


  ツチノコは、古は古事記の時代より人々とかかわりを持ってきた、
  蛇に似た不思議な生物。
  蛇の突然変異という説もあるが、われわれは、固定の種であると
  信じている。死がいがあるということは、その子孫も存在する。 


おお! まさかこれほどに歴史ロマンあふれる生物とは思っていませんでした。
さっすが吉井町! パチン!

そして次に明らかになったのは驚愕の事実!

ツチノコにはA-type B-typeが存在する!

これは知りませんでした。

未確認生物研究会によれば、一般に私たちが想像するキシメンみたいなツチノコはB-typeであり、

A-typeが
「胴が長く、あまり跳ばないが、 上下運動(尺取虫のような動き)をし、 垂直に立つことをする。顔はのっぺりして比較的優しい。蛇に間違えられる。 眼が丸く大きい。」
のだそうです。

どっちかっていうとコッチが気色悪いな…
顔が比較的優しくても、垂直に立って向かってこられたらパニックだぞ…。

ツチノコの特徴としては

  ・いびきをかく。
  ・まばたきをする。
  ・垂直に立つ。
  ・転がる。
  ・蛇行しないで真っすぐに
   前後に動く。
  ・ジャンプする。
   (2m位との説有り)
  ・春から秋(4〜11月)
   に出没する。


という感じだそうです。

イビキをかいてマバタキするとはなかなかヒューマニティあふれる生き物ではないですか。

しかもこの謎の生物に対し、吉井町では最新鋭の技術を駆使し
遂に捕獲器を開発しました。

その名も

「つちのこペンション」


…………
これじゃ、さすがのツチノコさんも入りたくなるってもんですョ!

その他、ただの穴にしか見えない「ツチノコさんポット」や

棒の先にメスツチノコのフィギュアを付けてオスツチノコを誘惑する
「おいで棒」
など、吉井町は相当に本気のようです。

その他、吉井町ツチノコ捕獲隊は
無理矢理、地元高校生に「ツチノコパラパラ」なる怪しげな舞を躍らせるなど
精力的な活動に取り組んでいるようです。

これではツチノコといえども、捕獲は時間の問題ですネ!

また吉井町では、

ツチノコワイン
ツチノコ煎餅
ツチノコ饅頭
ツチノコTシャツ
ツチノコキャップ


など、魅力的なグッズ展開で
地方自治体のライブドアとして名乗りを上げているようですよ。

しかし吉井町で捕まえても


2003万円しかもらえないので、捕まえたい方は


兵庫県千種町をオススメします。

【まじめに働こうと思ったkuro】
kuro | yorozu | 11:59 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:59 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:
いびき マウスピースについての情報。
いびき,2008/06/09 7:15 PM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS