<< 【game】ニンテンドーDS開発中タイトル! でもねぇ… | top | あえて【news】  四年に一度のお楽しみ >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【sports】それゆけ! ナベツネさん!

最近はナベツネさんを見るのが楽しみで仕方がありません。

次は何をやってくれるのかな?とウキウキしながら見ています。


しかしまじめな話、これ以上やったらナベツネさん
テロの標的にされちゃいかねないと思いますが…

1リーグでも2リーグでも、選手もファンも納得すれば問題ないと思います。

9:1の状態でも1のほうに決定権があるのは
民主主義じゃないですよね。

ナベツネさんはひょっとしたら
恐ろしく不器用な人なのかもしれませんな。


ちなみに私は、意図的に巨人ファンです。

「がんばれ!フルタくん!」もやりたいなあ。

そんな感じでナベツネ語録をまとめてみましたよ。


ビジターユニフォームを「TOKYO」から「YOMIURI」に変えたことにより、巨人ファンが「俺たちは読売ファンじゃない!巨人ファン!」などの横断幕を掲げた際、
「あの横断幕は、純粋なファンが出したものではない。右翼だ。バックに暴力団が付いている。読売に対する嫌がらせだ。金を脅し取ろうとしている。払うものか。警察とも連絡を取った。ああいうことが続くなら、裁判にまでいったっていい」

2002年セリーグ屈辱の日に
「原は大監督になる。10連覇、20連覇は確実だ」

2002年シーズンオフにFAした中村紀洋に対し
「モヒカン、金髪は大巨人軍のカラーに合わない。子供が真似したらどうする」
「土下座なんかする必要は無い」
「巨人に来るのなら、髪を黒く染めろ」


翌日、中村の髪の色は派手に染まっていた。そして破談した時には
「モヒカン、金髪は知性とか教養が表れる。本音を言えば、ああいうタイプはいらない!」

1996年、オリックスを
「金貸し球団は消えろ」

2002年、近鉄が消費者金融業とスポンサー契約したとき
「プロ野球のイメージにふさわしくない。懲罰は下す。リーグから出て行ってもらう」

マルティネスを西武から獲ったとき
「あんな太った豚は活躍できん」

選手会長・古田に対して

「ストライキをしたら、古田はファンに殺されるぞ」

マントに対し
「マントが全て悪い!マントとクスリは逆さから呼んではだめだ」

松井メジャー移籍話が出てきたときに
「ツインズのようにCクラスの球団に行ってもしょうがない。わが大巨人軍のほうがよっぽどいい。メジャーはいっぺん怪我をしたら捨てる。わが大巨人軍は大選手に対してはそんなことはしない」

2001年の惨惨会で
「巨人が優勝できなかったら、関東大震災が来る」
「長嶋は総理大臣より偉い」
「大巨人軍が20連覇したら日本は好景気だ」


2000年惨惨会
「巨人が優勝しなかったらデフレスパイラル、世界恐慌になっていた」

ダイエー・王監督の「FA獲得は1球団1人まで」との意見に対し
「反対だ。ワン(王)はなんでそんなバカを言う。ダイエーは貧乏だからな」

日米野球をみて
「ボンズ・ジアンビーが欲しい」

メジャーリーグに対し
「労使ばかりやっているアメリカの野球は社会主義に堕落している。メジャーは滅びる」

星野のナベツネ批判に激怒し
「星野の頭は茹っている。暴言を連発している」
「星野みたいなガキが俺に喧嘩を売っても仕方がない。余所者の星野が渡り歩いてヤクザの国定みたく殺されなければいいが」 

アメリカのイラク侵攻が始まり、アスレチックス対マリナーズが中止になったことに対し「ウチが一番初めの被害者だ。切符の払い戻しとか、キャンセル料とか大損害だ。残念至極だ。サダム・フセインのヤツ。アメリカがイラクに勝つように巨人が優勝する」

2003年4月23日、オリックス・石毛監督が解任されたのを
「あれは監督の責任じゃない。宮内オーナーが悪いんだ。何せ一切、補強をしないんだから。あんな客が来ない赤字を生むとこなんかとっとと解散しろ」

2003年5月14日の負け試合を見て
「ペドラザは130キロ台しかでない。巨人軍はスカウトがダメなんだ。ダイエーは金がなくても、巨人がほしい選手をみんな持っていく。金がないくせに。ウチは金があるくせになんでペケやカスばっかなんだ!金があっても努力をしないフロントが悪いんだよ!」
2003年虚塵がV逸し9連敗したとき「次の阪神戦で3連敗したら原の続投は白紙だ」  

2003年9月24日、原の続投問題に対して
「いいかげんなことを書いているのがいけない。迷惑かけるな。これだけやっているのに、嘘八百ならべて。お前ら俺を誰だと思ってるんだ!俺のことをコケにしてるくせによく質問しにくるな。特に夕刊紙!」

バファローズを買収しようとしたライブドアの社長に対して
「俺の知らない奴は入れられない」

近鉄合併問題で反旗を翻した選手会長の古田に対して
「古田君はバカ」
「無礼な!たかが選手の分際でオーナーと話をしたいとは」


2002年5月31日サッカーW杯が開催したとき
「6月でサッカーは滅びる。これからは野球の時代だ」

1998年3月4日
「サマランチは商業主義者で金のことしか頭に無い。そんな奴には協力できん」

1999年1月5日
「五輪自体が金権主義で腐敗してる。政治より汚い。五輪を粛清する」

シドニー五輪・野球アジア最終予選で
「いらん選手なら出してもいい」

五輪から野球が除外されると聞いて
「野球をやる国は110ヵ国ある。その野球を排除するのは論理的でない。アイススケートや体操のように審判でどうでもよくなる競技が五輪の腐敗になる」

参照(PC)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3983/antig/nabesine.html


【最近フルタが凄く格好よく見えるkuro】 
kuro | sports | 14:07 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - | - | - |
Comment
拝啓、
大読売巨人軍オーナー
ナベツネ氏へ

私は、アナタがイチローを売国奴呼ばわりしたときに
アナタに愛想が尽きましたが
今回の合併1リーグ反対運動に対し
アナタのはかれた数々の暴言が
運動の良き触媒となったこと鑑みて
厚く御礼申し上げます。

後は安心して逝ってください。

posted by かくいどり ,2004/08/03 6:09 PM

ご訪問どうも♪
ナベツネはアンチにとっては常に注目すべき存在です。
最近は巨人の選手も署名したりしてたてついてるみたいなので、選手に対する批判は控えようと思う今日この頃です(笑)
でもフロントやG主導メディア(トクミツやフクドメやテリー等)は好きにはなれないかなぁ・・・笑

また遊びに来ます〜

posted by ♪CARP♪ ,2004/08/04 1:26 PM

はじめまして、『マリンブルーの風』の薫友です。TBありがとうございました。ナベツネが球団を愛することにかけては12球団1なんですが、あのパワーが間違った方に行っているんですよね。他のオーナー共も情けないし困ったものです。

posted by 薫友 ,2004/08/08 12:00 AM

 どうも初投稿です。はじめまして。
 聞けばナベツネさんは日本一の大学の法学部卒らしいです。
 やはり、頭のよろしい人はどっちかですな・・・後は張り手で逝くか、バットで逝くか、選ぶのは自由です。よくもまあ、ここまで○かれ発言が思いつくもんだ。

posted by ニ遊川相 ,2004/08/11 10:31 PM










Trackback
URL:
長嶋氏不参加 中畑氏「不安ある」 アテネにいけない長嶋さんじゃなくて、アテネに行ってベンチに入って采配するキヨシを正式に監督にすべきだとおもいまふ。
onohome2004/馬鹿な私の日記,2004/08/04 6:19 AM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS