<< 【電脳】なんかうわんうわんします。 | top | 【TV】水曜10時のきょうのひとこと >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【news】「kuroさんステキ」は流行語にはなりませんか

今年もまた始まりました。

流行語大賞。

知らなかったんですが、
この大賞の主催って「生涯学習のユーキャン」だったんですね。
http://www.jiyu.co.jp/singo/

しかしノミネートされた60語が凄い。



◆流行語大賞にノミネートされた60語◆
アカゴジラ 人格の否定 ニンニン

アキバ系 新規参入 ハッスル!ハッスル!

あと20年かけて金だね 新庄節 ハルウララ

あらすじ本 人生いろいろ 豚丼

栄光への架け橋 セカチュー(世界の中心で○○○) 冬ソナ

栄養費 セレブ フルタ!(古田コール)

駅ナカ 総額表示 暴君ハバネロ

OK牧場 空弁 骨なし魚

オレ流 たかが選手 真逆(マギャク)

改革の本丸・疑惑の本丸 田村亮子でも金、谷亮子でも金 マグロ一筋

韓流 ダメ出し 負け犬/負け犬の遠吠え

気合いだー! 中2階 マツケンサンバ

○○斬り! 中年の星 未納3兄弟

黒酢 チョー気持ちいい メイド・コスプレ

蹴りたい○○○ って言うじゃない 萌え

さぁー! 電車男 よーく考えよーお金は大事だよー

サプライズ 鳥インフルエンザ ヨン様/ジウ姫

産業再生機構入り 長嶋ジャパン ライブドア

残念!! なでしこジャパン 連続真夏日記録

自己責任 ニート(NEET) 私の人生の中では

金メダル以上のメダル



というか疑問が少々。

「新規参入」とか「栄養費」、「たかが選手」など
野球関連のことばがたくさん入っているのはしょうがないです。

しかぁし

「○○斬り!」とか
「って言うじゃない」とか
「残念!」とか

知らんぞ。


だって

宮崎じゃ放送されてないからね。

波田陽区が出る番組。



正確には、
「流行語大賞(宮崎県を除く)」にしてほしい。


というか

「ダメ出し」とか「萌え」とか

別に今年取り上げるほどのもんじゃなかろう、

と思われるのだが…。


【「どうせヨンヨン関連がもってくんでしょ?」的なkuro】
kuro | news | 18:51 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 18:51 | - | - | - | - |
Comment
ざっと目を通し、8割方理解できたと思いますが
30代前半の平均的にどうなんでしょうか。
気になります。


卓球愛ちゃんの決め台詞。
『さぁー!』

『ったぁー!』とか
『ツァーッ!』にも聞こえましたがね。
個人的にはサとタの中間、舌を軽く噛んで弱い破裂音を・・・

あ、興味ないですか。

posted by ジオ ,2004/11/18 6:06 PM










Trackback
URL:
拙者、流行にはうといのでございます。 さて、 ユーキャンの流行語大賞にノミネートされた 60語が発表されました。 ユーキャン流行語大賞 定義は 1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳
ビッケルの空中庭園,2004/11/18 3:29 PM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS