<< 2012-02-14のkuroさんはこんなことを考えた。 | top | 2012-02-15のkuroさんはこんなことを考えた。 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【写真】高鍋湿原を歩こう【高鍋町】

 

撮影は2011年5月9日。

高鍋町の高鍋湿原に寄ったんだぜ。
ニヒルなポージングを決めているのはNさん。渋いぜ。


防災ダム工事の際、掘った穴に周辺から水が流れ込んでできた、いわば人口の湿原。

なのだけども、それなので逆にお散歩には最適だ。
きっちり歩道も整備されているのでスニーカー程度でいいです。

できれば体長10ミリほどのハッチョウトンボがやってくる初夏ならなおいいですよ。

http://www.town.takanabe.miyazaki.jp/siteseeing/situgen.html


マクロのレンズは持っていない。ので、全部望遠で撮っている。
この日は雨上がりで天気が悪かったのだけれども、逆にそれが良かったかも。



雨上がりならでは。







あーちょっとテクっていますね。
調子乗りですね。











帰ってからPC液晶で写真を確認した時「うひょー」となった写真。



望遠だからちょうちょも逃げない。







ほんとは体長数ミリのハッチョウトンボを撮りたかったのだけれども見つけられず。



Nさんが何か撮っている。









ああ、なるほど!



ニャ、ニャンコ先生か!?




高鍋湿原自体は、高鍋温泉そば。

周辺には児湯郡の美味しいそば屋さんがたくさんあるので、湿原→温泉→そばのコンボがお薦め。



めいりんの湯からちょっと奥。


大きな地図で見る
kuro | photo | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 11:52 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS