<< 2012-02-15のkuroさんはこんなことを考えた。 | top | 2012-02-16のkuroさんはこんなことを考えた。 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【写真】国道220号線を行くぜ〜ROUTE220〜【日南市】


堀切峠。
今では、青島の手前からバイパスで内海トンネル経由で県南に行けるようになったから、通る人は減った。

でも、旧道から山道を登って行って鬱蒼とした木々が晴れた途端に、左手側全てに水平線が広がるあの光景は、宮崎県民でよかったと思える最高の体験である。(と思うよ)

撮影は2010年5月9日。
職業訓練が修了した帰りに、N氏と県南へ爆走。


そういえば最近はあまり出店を見ないね。
国道269号線沿いにある堀切ドッグという店が車で店を出していたのだが。




 


これ堀切峠から見える座礁船。
香港船籍の浚渫船で2010年の秋からここにいる。

タグボートに引かれてきていたのがロープが切れて、漂流してやってきたらしい。


けっこう大きくて、鬼の洗濯岩にのっかってる様はシュールだけど、巨大建造物好きにはなにやらうきうきする光景。

船主は撤去の意向らしいけど、あまりやる気がないようで。


今どうなっているんだろうと思ったら、Youtubeに昨年夏に撮影してきた人の動画が。









わろたwwwwwwwwwwww

とんでもなくシュール。
ちょっと撮影しに行きたいレベル。

ロンギヌスの槍のさきっちょのようにも見える。



 

安心の宮崎交通。

トリコロールカラーが映えるね。

宮崎の牧歌的な風景に実にマッチ。

この組み合わせはフランスとかロシアと一緒だね。
黄色があればガンダムカラー。



 


アザミ。
こやつが吸ってるのを見ると、なんか美味そうに見える。



 

アザミ。
ちょうど道の駅フェニックスの裏手に当たる山ですね。


 


後ろにぼんやりとしているのは、サボテンハーブ園の廃墟。
俺が小さい頃は観光地の第一線だったのだけれども、国道が整備されてしまった弊害からかずっと前に閉鎖。

県南に行くときにはあえて旧道を走るようにするとこんな景色もありますよ。







 


鵜戸神宮のそばで見た犬さんです。

「あ、どうも」と言わんばかり。









ふわあ。といったところで。

kuro | photo | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 17:08 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS