

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

【news】始皇帝の嗜好

始皇帝は音楽ファン?=兵馬俑に楽士も出土−中国

 【北京1日時事】中国・陝西省の秦の始皇帝陵周辺から発見された兵馬俑(よう)坑の中から、さまざまな楽器を奏でる姿の宮廷楽士15体が見つかった。兵馬俑坑からは等身大の陶製の兵士や軍馬、官僚など多数が発掘されているが、楽士は初めて。古代の宮廷で音楽が重要な役割を果たしていたことを示しており、このニュースを伝えた1日の新華社電は「始皇帝は死後も音楽を楽しもうとした」と報じた。 



最近女子十二楽坊の影響からか、二胡を中国から持ち込もうとしている日本人旅行者が増えているみたいですね。

でも二胡にはニシキヘビの皮が使われているために、税関でとっつかまってしまうみたいですよ。おきをつけて。

始皇帝も音楽好きだったみたいですね。

僕も最高権力者になったら、墓に有線つけたりコンサートホールくっつけたりするかもしれません。演奏者は気持ち悪がるとおもうけれども。

音楽には需要がある。
それは最近のファイル共有に象徴されているかもしれません。

僕も音楽が好きですよ。
ああ、好きさ。


【社会に出て落ち着いたら、バンドをまたやりたいと思うkuro】

kuro | news | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2億円あげます

匿名で2億円の当選宝くじ届く 豪雨被害の福井県

福井県の西川一誠知事は24日記者会見し、豪雨被害への見舞いとして、宝くじの2億円当たり券1枚が23日午前、匿名で県庁に郵送されてきたことを明らかにした。

 6月15日が抽選日のドリームジャンボの1等当たり券で、添えられた手書きの手紙には「新聞、ニュースで福井豪雨の被害を知った。不幸にも被害を受けられた方々に少しでも援助になれば幸い」と記してあった。

sankei web (07/24 20:39)


すごい人もいたものです。

2億円をそのままポンとあげてしまうというのは
なかなかできることではありませんね。

手紙の文面からは柔らかい物腰とともに高い教養がのぞきます。

駅前の地面に座ってる女子高生には絶対書くのはムリですね。


2億円といえば、一般的なサラリーマンの生涯年収が手取り2億円とちょっとらしいので
「一生遊んで」とは言わないまでも、ほかの人の人生とは格段に楽勝になるのは
間違いないと思われます。

さて、実は宝くじを当てなくても2億円が当たる方法があります。

さてその方法をBLOG界の細木数子ことkuroがお教えしましょう!!

メモのご用意を!

1.ヒトシ君人形みたいな格好をしてみる
2.虫取り網、もしくは麻酔銃を用意
3.兵庫県 千種町へ出かけてみる
4.千種町の山間部をひたすら散策
5.ひたすら散策
6.ただひたすら散策
7.赤子泣いても散策
8.胴体の部分だけ異常に幅広い蛇を見つける
9.千種町ふるさと振興課まで持っていく(できれば生きたまま)
10.2億円をもらう

なんとこれだけで2億円があなたの元へ☆

千種町いわく「生け捕り賞金は全国一の2億円!!」らしいです。

これは捕まえないわけにはいきませんな。

あ、
言い忘れました。

ふるさと振興課いわく

「いずれにしてもツチノコさんは気まぐれで恥ずかしがりやらしく、突然現れるので誰もがビックリ。」

らしいので
辛抱強く散策しましょう。

【山歩きには自信がないkuro】

kuro | news | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

キャプテン妻

ビクトリア・ベッカム、「デヴィッドにはうんざり」(BARKS)
愛人騒動も何のその、幸せな夫婦像をアピールしているビクトリア/デヴィッド・ベッカム夫妻だが、カメラのいないところでは激しい夫婦喧嘩を繰り広げているらしい。『Sunday Mirror』紙によると、サッカー・トーナメント<Euro 2004>でポルトガル滞在中、ビクトリアが「何もかもうんざり」だと叫ぶ姿が目撃されているという。

デヴィッドはビクトリアが“キャプテンの妻”らしく振舞わないことに不満を持っているようだ。ビクトリアは当初、ポルトガルで他のサッカー選手の妻やガール・フレンド達と同じホテルに宿泊することを拒否、独自にプライベート・ヴィラを借りることを予定していた。しかし『Sunday Mirror』紙によると、デヴィッドはこの計画を聞いて激怒したという。カップルに近い筋はこう話している。「デヴィッドはビクトリアの計画を聞いてビックリした。彼は、“キャプテンの妻”はそれらしく振舞うよう、すなわち他の選手の妻たちと一緒に行動するよう主張したんだ」
さらに、イングランド・チームが敗退した夜のビクトリアの態度も問題だったようだ。この夜、選手達やその家族が暗い雰囲気で飲んでいるところ、ビクトリアだけはお構いなしに酒やお喋りに高じていたという。



美しすぎるって罪なことなのかしら。


まあねー

要はアレですよ。

男はね、顔じゃないと。

心なんだと。

スピリッツなんだと。

そういうことですよね。

【現実に必死で抵抗する21歳特派員   ロイター 29日】
kuro | news | 13:58 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

もはやROCK。 即ちROCK。 いやはやROCK。

第2回空気ギター大会優勝者のプレイにいろんな意味で絶句

えー

ニュースで見られた方もいるかもしれませんが

これは凄いです。


誰しも一度は

好きな曲にあわせて

「ギターを弾く真似」

をしたことがあるはずです。

それを「匠」まで昇華させたのが彼らです。


ぜひご覧ください。

kuro | news | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【京極堂】 登場

京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤


京極夏彦

と聞いて

ダレ?

と思った方。

今すぐ書店に行って

ちょっと撲殺ができそうなくらいの鈍器クラス新書を発見してください。

それが京極夏彦の本です。



厚い。

ほんとに厚いです。

本棚の場所をとるので、あまり買いたくないけど

おもしろいから…



キャストなどから察するに

なんとなく

「ケイゾク」

  ↓

「QUIZ」

  ↓

「TRICK」

の流れを意識しているようなしていないような。



楽しみにしたいと思います。
kuro | news | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

高岡、保坂さんが離婚

高岡、保坂さんが離婚


されたんですって。


一時期CMに親のカタキのごとく二人で出まくってましたが

あれは離婚後の生活のためだったんでしょうか。


仕事減るだろうなあ。



ちなみに高岡さんの次のお相手は

サムライフィクションこと

この方。

生々しい写真が週刊誌に出てましたね…。
ちょっとkuroは引きました


ちなみにこの方の奥さんとは同郷です。


きれいな奥さんいるのになあ…
kuro | news | 13:22 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |

帰ってきた体に悪いシリーズ  望郷編


激辛・ハバネロ食品相次ぐ 若い男性取り込み狙う

はい。
取り込まれました。


なんと今度は



チーカマ。



今度は海産物で来たか…



やるな。


マルハ
kuro | news | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

痛い痛い。

最近はうかうか目も開けていられない世の中のようで。

デヴィッド・ボウイ、ロリポップが目に刺さる


このアクシデントは6月18日(金)、ノルウェーのオスロで開かれたコンサートで起きたもの。ステージが始まって20分ほど経ったとき、客席から飛んできたロリポップの棒の部分が、運悪くボウイの左目に突き刺さったという。英タブロイド各紙には、その瞬間を捕らえた痛々しい写真が掲載されている。

ボウイは、パフォーマンスを一時中断し悪態をついた。しかし怪我は大事にいたらず、気を取り直したボウイはその後のステージを冗談を飛ばしながら続行したという。



ロリポップって

要はコレのことですよね。


痛いなあ。

しかし続行した彼もすごい。
kuro | news | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

体に悪いシリーズ最終章  青き巨星編

ついにサントリーがやってくれました。


鮮やかなブルーと爽やかな炭酸の刺激が特徴の新コーラテイスト飲料
「ペプシブルー」が夏季限定で日本初登場!
 ― 「ベッカムの壁掛けポケットコレクション」オンパックキャンペーン、
 「Get!MLB™ メジャーリーガーオリジナルグッズ」
オンパックキャンペーンも実施! ―



蒼いコーラ。

蒼いです。

ええ、そりゃもう。


ぱっと見、沖縄かグレートバリアリーフか、

といった具合です。

むしろこの蒼は、

小学校の図画の時間のあとに、水道に続々と流れ込む

水彩絵の具を溶いた水の色といった感じかもしれません。




私も幼少のころは、学友と近所の駄菓子屋で

赤だか青だか黄色だか、カラフルな食品とか飲料を

バカバカ喰らってましたが、さすがにここまで蒼い巨星は始めてみました。


当時のように原材料欄をチェックしないわけでもありませんので

はい、チキンですから。

コンビニで見かけたら原材料をチェックしたいと思います。


あと、たぶんベッカムは絶対これ飲みませんよ。
kuro | news | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

体に悪いシリーズ 脂身チョコ編

元ネタ
ElephantLogic30さん


あるウクライナのレストランが世界一不健康な菓子を発表しました。
それは豚の脂身のチョコ包みです



…………………………………………………………………

…………………………………………………………………

…………………………………………………………………


ウクライナの人はどうしてしまったんでしょうか。

何か嫌なことでもあって早死にしたいんでしょうか。


どうしてそんなに悩むまで相談してくれなかったの!!!

ねえ!!あなた!!!


味を想像してみて下さい。
BBCによると、中はしょっぱくて外はとても甘いそうです。
砂糖が入ってないなら、実際に料理としては存在するし、
食えないこともないかなーと思うのですが、
豚の脂身の入ったスニッカーズ』みたいなものなんでしょうな、たぶん。
それとも『ハッピーターン』みたいに常習性がある味なのかな…


と日向晴文さんは結んでらっしゃいます。

すばらしい!!

「豚の脂身の入ったスニッカーズ」とは

スニッカーズを知るものにとってなんとわかりやすい比喩。

「お腹が空いたらスニッカーズ」でおなじみですが、

スニッカーズは私、正直一個食えません。


たぶんあれひとつで冬山を二晩は余裕で過ごせそうな

血糖値の高騰に私は、体が持ちませんでした。



こんなことを考え付くウクライナ国民の皆さんですが、

予想通り

ウクライナはすでに心臓病での死亡率がヨーロッパでは最悪になっています


のようです。


あと@nifty翻訳が

ウクライナはチョコレートで覆われた豚肉脂肪を出します

ってなってたのには爆笑しました。
kuro | news | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/4PAGES | << >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
モルグ街の殺人事件
モルグ街の殺人事件 (JUGEMレビュー »)
エドガー・アラン・ポー, 金原 瑞人, Edgar Allan Poe
なにせ元祖。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS